柳月のまだ食べてない9種類のロールケーキやジュレ他

柳月菓子9種類柳月
スポンサーリンク
じゃがびー
じゃがびー

柳月の店頭にある

バラで買えるお菓子は

ほぼ食べる事ができました

このバラ買いは……..

すべてのお菓子を味見してみたいと思っていたのが始まりです。

北海道銘菓の店頭でたくさんのお菓子がばら売りされてどんな味か知りたいと思いお菓子を買い始めました。美味しければ箱買いしてもいいなという感じです。

六花亭の店頭で目につく季節菓子をほとんど食べ、次にやはりばら買いできる柳月のお菓子を買い求めました。

両方とも十勝を代表するお菓子メーカーでデパートでも隣り合わせだったりするのでどうしても比較してしまします。

六花亭は落ち着いた店構えで柳月は一言でいうとピンク水色黄色とカラフル。

特にこの時期は「春爛漫」を前面に押し出しています。
選択し
もちろん六花亭もさりげなく季節のお菓子を前面にレイアウト。

どちらのお菓子が良いというのではなくその時の気分で色々選ぶことができるのは幸せです。

 

今回はまだ食べていなかった9種類を取り上げます。

 

★参考価格は税込みです。
★賞味期限はそれぞれ異なります。
★味の感想は個人的なものです。

 

柳月菓子9種類

●鮭ぶし丸●幸せいっパイ●シュクリーム●トカチッコ●十勝の果ジュレ梨●十勝の果ジュレぶどう●とんとろまんじゅう●水ようかん●よもぎ餅

スポンサーリンク

鮭ぶし丸

柳月鮭ぶし丸

お菓子屋になぜ鮭が????

柳月鮭ぶし丸 中身

袋を開けると焼き鮭の香りがして味は甘じょっぱい。

甘味に飽きた舌にはぴったりですが

どちらかというとビールのあてにするととてもおいしいです。
賞味期間180日間 価格70円

幸せいっパイ

柳月幸せいっパイ

ネーミングが個性的というかちょっとおやじっぽい?!

サクサクしたパイ生地にリンゴのコンポートと刻んだくるみが入っています。

柳月幸せいっパイ

柳月幸せいっパイ

口に入れるとごろごろしたりんごと香ばしいくるみの組み合わせがよくおいしいです。
賞味期間14日間 価格180円

シュークリーム

柳月シュークリーム

店頭の冷蔵庫にロールケーキのトカッチコと一緒に冷えていました。

柳月シュークリーム

柳月シュークリーム

あっさりしたカスタードクリームがぎゅっと詰まって美味しいです。
賞味期限4月19日(4月18日購入)価格90円

トカチッコ

柳月トカッチコ

柳月のパッケージはいつもカラフル。

6つの十勝産の材料のみで作ったお菓子です。

柳月トカッチコ

ふわふわスポンジにチーズが入ったクリームにあずきのアクセント。
おいしいですが日持ちしません。消費期限4月19日(4月18日購入)価格170円

十勝の果ジュレ(ラ・フランス)

柳月十勝の果ジュレ
ラ・フランスとシーベリー入りジュレ

柳月十勝果ジュレ

柳月十勝の果ジュレ

黄金色のゼリーの中になしのコンポートが入っています。食感は果実感があり甘みも丁度良くおいしいです。賞味期限8月31日(4月18日購入)価格180円

十勝の果ジュレ(ぶどう)

柳月十勝の果ジュレ

ぶとうとカシスのジュレ。ジュレはラ・フランスの他にももとりんごのジュレがあります。

柳月十勝の果ジュレ

こちらもぶとうのコンポートが入っています。ジュレはつるんとした触感で甘みを抑えた感じです。賞味期限8月31日(4月18日購入)価格180円

とんとろまんじゅう

柳月とんとろ万十

とんとろまんじゅうは発売して50年以上もたつロングセラーです。
不思議なネーミングですが名湯、十勝川温泉小唄の一節に「いで湯とんとろ十勝川」とありそこから名前をつけたそうです。

柳月とんとろまんじゅう

柳月とんとろまんじゅう

黒砂糖の香りがする薄皮の下にあんこがたっぷり入っていてお饅頭の王道をいっています。

これも日持ちがしません。消費期限4月19日(4月18日購入)価格100円

水ようかん

柳月水ようかん

季節限定の水ようかん

柳月水ようかん

十勝の小豆の香る涼しげな水ようかんです。
賞味期限5月12日(4月18日購入) 価格130円

よもぎ餅

柳月よもぎ餅

春とくればよもぎ餅です。小さな見た目よりも手に持つと重みがあります。

柳月よもぎ餅

柳月よもぎ餅

甘いつぶあんがぎっしり入り餅も歯ごたえがあります。
消費期限4月19日(4月18日購入)価格130円

まとめ

よもぎ餅、シュークリーム、みずようかんそしてパイ菓子と和菓子から洋菓子まで網羅しています。

しょっぱいおつまみ系まであります。

柳月ですべての欲求を一度に叶えることが出来るお菓子のラインナップで楽しい。

味も美味しく安定していて気楽におやつとして買える値段設定でおさいふにやさしいです。

 

 

オツリナ
オツリナ

お菓子を選ぶ時の

参考になればうれしいです。

柳月(りゅうげつ)
柳月は北海道産の良質な素材にこだわったお菓子作りで、安心・ご満足いただける商品をご提供します。お土産・おとりよせにぜひどうぞ。オンラインショップ限定スイーツもぜひお試しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました