柳月でつい手に取った涼しげなジュレ・ゼリー・チーズケーキ8種

柳月ゼリー・ジュレ8種柳月
スポンサーリンク
じゃがびー
じゃがびー

目につくお菓子は食べたと

思ってたら新商品を見つけ

そしたら様々なジュレが

あり…..買ってしましました。

このバラ買いは……..

すべてのお菓子を味見してみたいと思っていたのが始まりです。

北海道のお菓子は結構ばら売りで購入できるので食後の感想を書いています。
よろしければお土産の参考にしてください。

札幌駅ビルに隣接しているエスタビル(ラーメン共和国が10Fにある)の地下一階にある柳月の店舗でケーキを見ていたらゼリーやジュレが並んでいる棚がありました。

丁度札幌も少し暑くなって来て思わず空色のゼリーを手に取りました。

柳月は攻めの姿勢が鮮明です。

子供の日、母の日のイベントを見逃しません。

店舗のポップはもちろん必ずもらうパンプレットもカラフルカラフルで楽しいです。

柳月こどもの日チラシ

柳月母の日チラシ

柳月にウィークエンド大福というのがあって限定店舗に月の週末、金土日にだけ提供しています。

5月の大福:豆大福 110円、いちご大福 180円
提供日:5月4回、5/7~5/9、5/14~5/16、5/21~5/23、5/28~5/30
札幌の提供店舗:柳月札幌店(東区)、新琴似店、月寒店、イオンモール札幌発寒店、イオン桑園店

ウィークエンド大福広告

柳月ウィークエンド大福広告

店舗の案内はこちらから

柳月(りゅうげつ)
柳月は北海道産の良質な素材にこだわったお菓子作りで、安心・ご満足いただける商品をご提供します。お土産・おとりよせにぜひどうぞ。オンラインショップ限定スイーツもぜひお試しください。

 

ジュレ・ゼリー・レアチーズケーキ等8種

 

★参考価格は税込みです。
★賞味期限はそれぞれ異なります。
★味の感想は個人的なものです。

 

柳月ゼリー・ジュレ8種

●オレンジ・ゆずゼリー●北の珈琲館●くずきり●空ジュレ●大雪山レアチーズケーキ
●十勝の果ジュレもも●十勝の果ジュレりんご・ピンクグレープフルーツ●みつまめ

オレンジ・ゆずゼリー

柳月オレンジ・ゆずゼリー

和紙のパッケージがかわいらしい。

柳月オレンジゼリー

ふたが硬いので開ける時は気を付けてください。

オレンジのゼリーにほのかにゆず香りがしオレンジのシロップ漬けが入っています。

味は特に特徴がなくふつうの感じがします。

賞味期限7月31日(4月23日購入)価格280円

北の珈琲館

柳月北の珈琲館

コーヒーゼリーを食べるのは久しぶりです。

柳月コーヒーゼリー

ゼリーにコヒークリームとスプーンが付いてきていました。

柳月コヒーゼリー

こちらはふたも簡単に開きそしてカップからゼリーがきれいに離れました。

付いてきたクリームは全部かけた方がおいしいです。

ゼリーは硬めでコーヒーの味がしっかりします。懐かしい味でした。

賞味期限6月12日(4月23日購入)価格190円

くずきり

柳月 くずきり

なんと柳月の店頭でくずきりを見るとはびっくり。

横浜で暮らした私には珍しくないですが道産子はよく食べるのでしょうか?

柳月くずきり

ふたが開けにくく苦労しました。

ふたに注意書きがあり開ける時に汁が飛ぶとかいてありましたので注意が必要です。

細切りのくずの量がもう少し多い方がうれしいなと思いました。

黒糖の蜜は甘めです。

賞味期限7月31日(4月23日購入)価格280円

空ジュレ

柳月 空ジュレ

なんともさわやかな空色は十勝平野の青空を模したもの。

味はラムネ味で中につぶつぶこんにゃく入りです。

柳月空ジュレ

柳月空ジュレ

柳月空ジュレ

ふたを開けるとすぐにラムネの香りがします。

さわやかな甘さの中につぶつぶのこんにゃくの食感が楽しく思っていたよりおいしかったです。

賞味期限7月10日(4月23日購入)価格230円

大雪山(チーズケーキ)

柳月大雪山

牛乳ゼリー?かなと思ったら箱をみるとレアチーズケーキでした。

柳月大雪山

柳月チーズケーキ

ふたが少しかたく開けずらくまたきれいにお皿に盛れませんでした。

味は昔ながらのシンプルなチーズケーキといった感じです。

賞味期限8月2日(4月23日購入)価格190円

十勝の果ジュレ もも

柳月十勝果ジュレ 桃

このシリーズのなしとぶどうはたべましたが桃のお味は?

柳月十勝果ジュレ桃

柳月十勝果ジュレもも

つるんとしたジュレの食感にもものコンポートも入っていておいしかったです。

賞味期限8月31日(4月23日購入)価格180円

十勝の果ジュレ りんご

柳月十勝果ジュレ りんご

りんごとピンクグレープフルーツの組み合わせです。

十勝果ジュレ りんご

柳月十勝果ジュレりんご

食べた瞬間にりんごとグレープフルーツの果汁の味が広がりそしてりんごのシロップ漬けを味わう楽しさがありおいしいです。

賞味期限8月31日(4月23日購入)価格180円

みつまめ

柳月みつまめ

こちらも和紙に和のパッケージ

 

柳月みつまめ

こちらもふたが硬く開けにくいです。

中のゼリーは硬め、食べた瞬間にあんずの味がし赤えんどうはしっかり歯ごたえがあり予想通りの味でした。

シロップ漬けのさくらんぼ・もも・ぶどう・あんずが入っています。

賞味期限7月31日(4月23日購入)価格280円

まとめ

夏が近づくにつれて柳月のお菓子もどんどんカラフルになっていく感じです。

短い夏(温暖化で長くなりつつありますが….)をフルーツいっぱいのお菓子を食べ楽しもうという明るさを感じるお菓子のラインナップです。

次はどんなフルーツのお菓子が店頭に並ぶかわくわくです。

 

 

トム
トム

ジュレとゼリーの違い

おわかりですか?

仏語でジュレ英語でゼリー

と呼び名が変わるそうです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました