柳月は甘いお菓子ばかりじゃないスナック菓子もおいしい

柳月スナック菓子4選柳月
スポンサーリンク

十勝を代表する菓子メーカー柳月はロングセラーの「三方六」や「あんバタサン」などたくさんの甘いお菓子を提供している中にしょっぱいスナック菓子もありそれがまたおいしい。

以前季節ごとに他のお菓子と一緒に紹介していましたがスナック菓子は柳月の店舗ではほとんど目立つ場所にはなく脇役のごとく棚にひっそりと置かれているようです。

今回は名わき役のスナック菓子をもっと知っていただきたくご紹介。

柳月のスナック菓子には通年販売と季節限定のがあり、季節限定は旬の時期に合わせたラインラップが販売されそれぞれの味が楽しめます。

今回取り上げる季節限定のラー油えびせん、金平繊兵偉(きんぴらせんべい)以外にコーンせんべいいかせんべいもあり店頭に並び次第追加でご紹介します。

4月3日 いかせんべい追記
2月26日 わさびせんべい、桜せん追記
ラー油えびせんときんぴらごぼうせんは終了

わんこ
わんこ

紹介する3種類が入る

おつまみセットがあるよ!

スポンサーリンク

柳月スナック菓子4選

柳月スナック菓子4選

●パスタチーナ●鮭ぶし丸●ラー油えびせん●金平繊兵偉(きんぴらせんべい)

  • 税込価格(購入時)
  • 9月24日大丸札幌店で購入
  • 味の感想は個人のし好によります
  • 販売期間が変わる場合があります

パスタチーナ あっさり塩味

柳月パスタチーナ

価格 330円 1袋54g 1袋あたり299kcal 賞味期限3カ月 通信販売あり
通年販売

柳月 パスタチーナ

揚げたパスタがとても香ばしくそこに程よい塩加減と隠し味にポークエキスが入って食べ始めると手が止まらなくなります。

サクサクの歯ごたえもまたおいしさの要因。

私のまわりでもこのお菓子のファンが多いですよ。

鮭ぶし丸

柳月鮭ぶし丸

価格 1袋2枚入り70円(バラ売り) 1袋あたり93kcal 賞味期限約3か月
8枚入り560円 20枚入り1,400円  通信販売あり 通年販売

柳月 鮭ぶし丸中身

 

柳月 鮭ぶし丸割ってみた

厚みのあるせんべいは少し硬めでぱりぱり食感があります。

噛んでいくとほのかに鮭の味がして飽きない味です。

さっぱりしていて魚の生臭さはありません。

 

ぴりっとわさびせんべい(季節限定品)

柳月 わさびせんべい

静岡県産わさび入り

価格 1袋350円 75g 1袋あたり338kcal 賞味期限約3か月
季節商品 4月初旬売切れ次第終了

 

柳月 わさびせんべい

食べた瞬間にまずピリッとした辛みが来てその後わさびの香りがします。

この辛さは一瞬で後に残らないので辛いのが苦手な私でもおいしくいただけました。

サクサクの食感も良い感じ。

 

春の桜せん(季節限定品)

柳月 春の桜せん

 

価格 1袋2枚入り(バラ売り) 75円 1袋あたり 60kcal  賞味期限約6か月
季節商品 4月末まで販売 8袋入り円 20枚入り1500円 通信販売あり

 

 

柳月 春の桜せん

きざんだ桜の塩漬けが入ったいかせんべい(イカ入り)という感じです。

味は醤油ベース、パリパリした食感でおやつやおつまみとしていけます。

青じそ香るいかせんべい(季節限定品)

柳月 いかせんべい

価格 1袋380円 70g  1袋あたり337kcal 賞味期限約3か月 通信販売あり
販売期間5月末日

柳月いかせんべい

青じそが入ったいかせんべい。

青じその香りがアクセントのあまじょっぱいいかせんべいです。

パリパリした軽い歯ごたえがたまりません。

おつまみセット 5種類(季節限定)

柳月おつまみセット4月
柳月ホームページよりお借りしました

価格  2,200円  内容:2袋+鮭ぶし丸8枚入り1袋+パスタチーナ 2袋
5月下旬まで通信販売予定

柳月公式ホームページ

終わりに

お菓子メーカーの店舗に行きじっくり店内を見回すと面白い商品に出会えます。

柳月ではスナック菓子ですが六花亭ではおこわ(冷凍)などのごはん物、石屋製菓では缶入り白い恋人のチョコレートドリンクがあるといったところで宝探しの気分です。

季節商品も店頭に並んでいますので定番のお菓子ばかりでなくそれらも手に取ってみてください。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました