2022-09

お菓子

ナカヤ菓子店の栗パイとアップルパイを予約して食べてみました

ナカヤ菓子店は通販や宅配もしていないので焼きたてアップルパイや栗パイを食べたくなったら砂川にある店舗を訪ねなければなりません。秋の味覚の栗パイの予約販売が始まり、栗パイが食べたくて電話予約しついでになかなかたべられないアップルパイも同時に予約を入れました。
お菓子

千秋庵巴里銅鑼(パリどら)秋の新作栗あんが販売開始されました

巴里銅鑼(パリドラ)の秋の新作が発売されました。北海道産の小豆あんの代わりに砕いた栗の甘露煮が入った栗あん入りです。ふわりとしたスポンジ生地に生クリーム、求肥、栗あんが入り食感が楽しくておいしいです。
お菓子

札幌洋菓子べんべやのゆず抹茶とかぼちゃのパウンドケーキをいただく

大通テレビ塔近くにある丸井今井デパートで札幌の人気洋菓子店「べんべや」の新製品「ゆず抹茶」と「かぼちゃ」パウンドケーキを見つけました。ゆずと抹茶??と組合せは聞いたことがなくどんな味か知りたくて早速購入。これが想像越えた「渋ウマ」のケーキでした。
お菓子

わかさいも本舗に2022年も皮付きスイートポテトがならびました

今年もわかさいも本舗の店頭にスイートポテトがたくさん並んでいるのを見つけ早速秋の味覚を購入。値段が少し上がっていましたが昨今の事情により値上げ避けられない事だと思いました。味はいつもと同じ味で美味しかったです。スイートポテトは温めていただきました。
タイトルとURLをコピーしました