2022-03

お菓子

わかさいも本舗・菓か舎・もりもと季節菓子と新作

春と言った最初に思い浮かぶには桜、季節のお菓子は桜をイメージした物が多くなっています。わかさいも本舗、菓か舎そしてもりもとにも春を告げるお菓子がありました。 バラで買えるお菓子を選び味わってみました。
お菓子

石屋製菓札幌大通店でISHIYA Gのお菓子を買う

大通公園そばにある石屋製菓の店には北海道内ここでしか手に入らない「ISHIYA G」、石屋製菓が道外で展開しているブランド菓子が買えます。東京にいる時にGINZA SIXで出店しているのを聞いていましたが行ったことはありませんでした。
お菓子

北菓楼・ISHIYA・柳月・池田食品の季節菓子と新作

百貨店内の北海道銘菓を見て回っていると時折季節のお菓子や新作が店頭に並んでいます。季節のお菓子は店に置いてある期間が短いためつい買いそびれたりして来年まで待つはめになることがあります。
お菓子

きのとやクロッカンシューとプリン3種他

きのとやのザクザククロッカンシューとプリンがとても美味しかったです。きのとやの焼き菓子やプリン等バラで買えるお菓子の品揃いは市内中心部では丸井今井札幌店が一番良いと思います。
お菓子

札幌洋菓子べんべや種類豊富な焼き菓子とマドレーヌ

おやつの時間に気軽の食べられる焼き菓子でべんべやのバラ菓子を選んでみました。シンプルなパッケージにどんな飲み物にも合う素朴な味。おしゃれな感じがします。そのためかお菓子を食べる罪悪感は少なめです。
タイトルとURLをコピーしました