柳月新作ママンカヌレと苺のベリグラ他

柳月春新作菓子お菓子
スポンサーリンク

柳月の店頭で「カヌレ」を発見。

正確にはポスターに「ママンカヌレの写真と文字を見ただけですが。

新作で数量限定のポップも表示されていて購入しようとしたら午前中にもかかわらず売切れでした。

毎朝各店舗に20個ほど入荷しすぐ売り切れてしまうそうです。

諦めきれず近くの柳月のお店に在庫を聞いてもらったのですがやはり売切れ。

予約できるとの事でしたので予約して明日出直すことにしました。

そして追加で春のお菓子「苺のベリグラ」とずっと気になっていたピンク色の「美ジュレットセブン」を購入。

 

わんこ
わんこ

カヌレは個性的なお菓子

好みがあるかも。

柳月ママンカヌレ、苺のベリグラと美ジュレ3点

柳月春新作菓子

柳月新作3種

●購入日時:4月28日

●購入場所:柳月、丸井今井札幌本店

●価格:税抜き(購入時)

★味の感想は個人の味覚によります。

柳月

ママンカヌレ

 

柳月ママンカヌレ

税抜き価格250円 2個入り 右:プレーン 62kcal   左:ショコラ   67kcal   消費期限5月2日(4月28日購入)

●季節のお菓子、販売は5月15日ごろまで。
●各直営店に20個ほどづつしか入らないのですぐ売り切れるようです。
●店頭で予約して購入できます。
カヌレとはフランスの伝統の焼き菓子で正式名称はカヌレ・ド・ボルドーといいます。
一節にはフランスボルドーの修道院(16世紀ごろ)が発祥の地とか。
カヌレ=溝のついた、専用の型を使って焼き上げます。
柳月ママンカヌレプレーン

プレーンはミルククリーム味でしっかり焼いた表面と中のもちもちした食感が美味しいです。

カヌレらしい味です。

柳月ママンカヌレショコラ
ショコラはプレーンより表面が柔らかくもちっとしたチョコレート生地をかじると中から中からチョコクリームが出てきます。
こちらのショコラ味はプレーンに比べ全体に柔らかいと思いました。
味はふつうです。

苺のベリグラ

柳月苺ベリグラ

税抜き価格333円 一箱6個入り 1本 62kcal 賞味期限9月26日(4月28日購入)

●季節のお菓子

●通販あり

柳月 苺のベリグラ

柳月 苺のベリグラ

グラノーラにイチゴ味のチョコをまぶし固めています。

プチプチとした食感に甘酸っぱいチョコは想像した通りの味でした。

ふつうにおいしいかったです。

美ジュレットセブン もも

 

柳月美ジュレットセブン

税抜き価格 259円 90kcal   賞味期限6月10日(4月28日購入)

●季節限定品、店頭で見つけて購入。

この1個のジュレに乳酸菌100億個以上とあります。

名前からしてどこか美容系飲料品の通販みたいと思ってしまいました。

「7つの美力」:コラーゲン+桃果汁+ビタミンC+オリゴ糖+乳酸菌+ナタデココ+寒天

が入っているそうです。

では「7つの美の力」とやらを食べてみましょう。

柳月美ジュレットセブン

桃果汁のジュレの下にナタデココが入っています。

柳月美ジュレットセブン

桃果汁のジュレはさっぱりした味でおいしいです。

ナタデココの食感は特別好きでもないのですが免疫力を強めるとなると良いかと。

ナタデココとは:ココナッツの果汁を酢酸菌の一種にナタ菌で固めた物。フィリッピン発祥の食べ物。コリコリとした食感が特徴。ナタ菌を含む酢酸菌は腸内の免疫の働きを活性化しアレルギー症状を緩和する働きがあるそうです。

まとめ

相変わらずチャレンジ精神旺盛な柳月。

ほぼ毎月新作を発表、様々な味を提供していますが「ママンカヌレ」は正統派の味でした。

しっかりカヌレの味を作り出していたと思います。

苺のベリグラもグラノーラにイチゴチョコかけたらこの味になると分かるものでした。

しかしジュレは100億個の乳酸菌が入ったのキャプション付でお菓子としては違和感がありました。

私は見た目で購入しただけなので正直このキャプションにはびっくり。

美容健康路線を試してみたのでしょうか…….

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました