2021-09

六花亭

秋のお菓子六花亭の栗きんとんと新栗シャンテリー他

六花亭の店の前は素通りできません。かならず何か新しいお菓子が出ていないか捜してしまいます。今回は「お菓子さん」の店頭企画があり早速シュークリームセットを予約しました。10月7日に頂けるので楽しみです。
お菓子

札幌千秋庵のお菓子を続けて8種購入

札幌市内中心部にある千秋庵にはロングセラーのノースマンや山親爺以外にもお菓子がたくさん提供されているので再度訪ねてみました。
お菓子

今年創業100年札幌千秋庵のお菓子8種

千秋庵は今年創業100年にあたり、お菓子メーカーがしのぎを削る北海道では大変なことと思います。昨年札幌都心に千秋庵本店跡地に商業ビルが建ちその一階に本店が入りました。本格的和菓子から往年の銘菓まで幅広く取り揃えていて選ぶのが大変でした。
柳月

柳月秋の色とりどりのお菓子8種

柳月は毎月新しいお菓子を見つけることができます。今月はもう来月のハロウィン用のパッケージに十勝産の材料で作られた様々なお菓子を買って食べることが出来ました。
お菓子

わかさいも本舗札幌店の季節限定スィートポテト他

わかさいも本舗が毎年秋に販売するスィートポテトを札幌パセオ店に買いに行きました。大ぶりのスィートポテトを半分に切り1つはお店お勧めのレンジでチン、残りは気温が高かったので冷たいままいただきました。どちらも美味しかったです。
ひとりごと

札幌百合が原公園で花盛りのダリアを楽しむ

札幌に数ある公園の中でも百合が原公園はフラワーパークとして市民に愛されています。6300種類の草花や花木が植えられていて名前の由来のユリはもちろんチューリップ、バラ、ダリア等季節ごとに咲き乱れる花を楽しむことができます。
タイトルとURLをコピーしました