柳月5月の節句菓子かしわ餅や百代餅等9種類

柳月菓子9種柳月
スポンサーリンク
じゃがびー
じゃがびー

今回から要冷蔵品も
チェックです。

このバラ買いは……..

店頭にはたくさんのばら売りのお菓子がありどんな味か知りたいと思い買い始めました。
美味しければ箱買いしすればよいので便利です。

 

柳月は店によってケーキを取り扱っていたり要冷蔵のお菓子の品ぞろえが違うので用途によって購入場所を選んだ方が良いと思います。

大丸デパート札幌店は冷蔵ケースがあり冷蔵保存のシュークリーム、ゼリー、クリームたっぷりのロールケーキ等が買えます。

札幌駅ビルに直結しているエスタではケーキも取り扱っています。

 

柳月のお菓子9種

★参考価格(購入時)は税込みです。
★賞味期限はそれぞれ異なります。
★味の感想は個人のし好に依ります。

 

柳月菓子9種
お菓子時計回り:●かしわ餅みそあん●かしわ餅こしあん●薄塩羊羹●百代餅ゆずあん●どらパンケ●柳最中●べっこう餅●十勝かすてら●あずき三昧

あずき三昧

柳月あずき三昧

定番のあずき(こしあん)まんじゅうです。

柳月あずき三昧

柳月あずき三昧

あずき好きのためのあんこがずっしり入ったおまんじゅうです。
賞味期間10日 価格95円

かしわ餅(こしあん)

■季節菓子

柳月かしわ餅こしあん

期間限定品 端午の節句にはこれ

柳月かしわ餅 こしあん

柏の葉の香りがしあんこは程よい甘さでおいしいです。
消費期限4月15日(4月14日購入) 価格120円

かしわ餅(みそあん)

■季節菓子

柳月かしわ餅みそあん

期間限定品 同じくみそあん

柳月かしわ餅みそあん

餅の色(クチナシ色素)があざやかです。

みそ(麦)は少し塩味が強い感じがします。

消費期限4月15日(4月14日購入) 価格120円

べっこう餅

柳月べっこう餅

期間限定品。六花亭のべこ餅にそっくりの外観ですが名前がべっこう餅でした。

柳月べっこう餅

茶色の部分の黒砂糖の香りと味がしっかりしていてとても美味しいです。

これも日持ちがしません。消費期限購入当日 価格90円

どらパンケ

柳月どらパンケ

冷蔵ボックスのある札幌大丸店で購入しました。

お店では見ませんでしたがあんクリームのどらパンケもあります。

柳月どらパンケ

フワフワした生地にメイプルカスタードクリームがサンドされていてとてもおいしいどら焼き風パンケーキでした。
保存は利きません。

買ったその日の内に食べるよう店員さんに促されました。

消費期限購入当日 価格150円

十勝かすてら

柳月十勝かすてら

十勝かすてら プレーン

柳月十勝かすてら

パッケージにあるとおり毎日食べても飽きないカステラだと思います。

甘すぎないしっとりした食感です。賞味期限4月25日(4月14日購入)価格140円

ミニ薄塩羊羹

柳月薄塩羊羹

初めて食べる塩羊羹、他に小倉、栗入りがあります。

柳月薄塩羊羹 中身

小箱を開けると中身はしっかりと包まれています。

柳月薄塩羊羹 中身

あっさり味のおいしい羊羹です。消費期間120日 価格150円

百代餅(柚子)

柳月百代餅 柚子

ゆずあん入りの百代(ももよ)餅を見つけたので購入しました。

柳月百代餅 ゆずあん

うつくしい見た目

柳月百代もち ゆずあん

柚子の味が少し強い感じがして個人的には白みそあんの方が好きです。

賞味期限4月23日(4月14日購入) 価格110円

柳もなか(こしあん)

柳月柳最中

こちらはつぶあん入りもあります。

柳月柳最中

柳月柳最中

甘めのあんこがたっぷり入っています。賞味期限4月24日(4月14日購入)価格115円

ポイントカード

柳月にもポイントカードがあります。 5月から新しいプラスチックのカードに移行しています。

誰でもすぐ店頭で作れます。200円ごとに1ポイント、1枚のポイントカードには45個のスタンプを押印してくれクレジットカードでの購入、十勝スイートピア・ガーデン、トスカチーナの喫茶も対象です。
(対象外、各空港店、JRキヨスク、物産展)
カードの有効期限なし、紛失の場合は再発行はありません。
カードを忘れた場合申し出ると新しいカードを発行してくれ後で古いのと合わせて合算してカードを作ってくれます。
カードを貯めるとお得な割引が使えますがグッズの交換はありません。
●カード1枚で100円分の値引き
●カード2枚で350円分の値引き
●カード3枚で800円分の値引き
●カード4枚で1,500円の値引き

柳月ポイントカード

柳月ポイントカード
薄い紙のカードなのでしまい忘れには注意しましょう!

 

柳月ホームページ

 

まとめ

いくつかの柳月のお菓子は以前食べているのですが新作菓子もどんどん出しているので店頭から無くなってしまったのもあり初めて見るのお菓子が多いです。

昔たべたお菓子は味を思い出せないので改めて味わいました。

柳月のお菓子はお値段も味もほどよく買い易いです。

色々な種類が入った箱詰めのお菓子等もお使い物によく使われるのも納得です。

 

オツリナ
オツリナ

お店には5月の子供の日、母の日向けの

ギフト用の詰合せも用意してあり

見ているだけでも楽しいです。
こどもの日用のデコレーションケーキ
の飾りつけもとてもかわいらしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました