小樽円甘味(まるあまみ)のお菓子3種をいただく

円甘味 お菓子3種お菓子
スポンサーリンク

丸井今井百貨店創業150周年のスウィーツイベントで出店している小樽に店を構える「円甘味(まるあまみ)」のお菓子を購入。

スウィーツイベントの予告ポスターを見て初めて名前を知りお菓子が美味しそうだったので楽しみにしていました。

2011年に南小樽でオープンしたお店で「北海道物産展」によく出店しているお菓子屋さんとのこと。

たくさん並んでいるお菓子の中から店員さんに人気のお菓子を聞き選びました。

円甘味出店の丸井今井スウィーツイベント
期間:4/29~5/5
場所:丸井今井札幌本店、大通店 地下2階
営業時間:10時半~19時半
電話:011-205-1151(代)

 

円甘味(まるあまみ)

(株)円甘味(円甘味)は2011年8月に小樽にオープンしました。

店名は「丸い形でお客様をまあるい笑顔にしたい」と名付けたそうです。

かりんとう饅頭、中華饅頭をはじめ2013年からは堅焼きバウムクーヘン作り販売

材料は北海道産の小麦、牛乳、砂糖バター等を使い仕上げています。

円甘味公式ホームページ

店舗

住所:〒047-0021 北海道小樽市入船1丁目2-22
営業時間:10時~18時
電話: 0134-61-1138
定休日:木曜日

カフェ

石蔵カフェ ヴェールボア
住所:北海道小樽市相生9-9
営業時間:11時~21時半
電話: 0134-55-0984

円甘味(まるあまみ)菓子3種

円甘味 お菓子3種

上右側:レアチーズ キューブ 上左側:ブリュレ カスタード 下:アンチビバウム ストロベリー

●購入日:5月1日
●購入場所:丸井今井札幌本店 大通館地下2階
●税抜き価格(購入時)

★味の感想は個人のし好に基づいています。

 

ブリュレ カスタード イン バウム

円甘味 ブリュレカスタード

税抜き価格400円 100gあたり358kcal 賞味期限 買い上げ日の翌日まで ●通販あり

円甘味 ブリュレカスタード

ホイップクリームを混ぜたカスタードは甘さ抑えめでふんわり軽めです。

上にかかっている焦がしたキャラメルソースの苦みがよく合って美味しいです。

レアチーズキューブ

円甘味キューブレアチーズ

税抜き価格350円 100gあたり327kcal  賞味期限 買い上げ日の翌日まで ●通販あり

円甘味キューブレアチーズ1

パイシュー生地にレアチーズクリームが入っているのですがチーズの味があまりしません。

もう少しレアチーズの味を強くしたほうが良いと思います。

手が汚れず食べやすいです。

 

アンチビバウム ストロベリー

円甘味アンチビストロベリー

税抜き価格250円 100gあたり357kcal  賞味期限6月26日(5月1日購入)●通販あり

円甘味アンチビストロベリー裏側

バウムの裏側

円甘味アンチビストロベリー

食べた瞬間甘酸っぱいようかんの味がして、ようかんパンを思い出しました。

バウムをおおっているのがストロベリー味のあんこ。

和と洋が混ざり合ったお菓子です。

バウムにようかん?!で甘くて面白い味でした。

他にレモン、メロン、マンゴー、ブルーベリー味があります。

 

まとめ

円甘味は北海道物産展でよく出店しているお菓子屋さんとのことです。

物産展にはあまり縁がなかったので名前は知りませんでした。

店員さんに一番人気を聞いて購入して食べどれも美味しかったです。

一部のお菓子を食べただけなので決めつけられませんが余り特徴がないというか普通の美味しさでした。

小樽に遊びに行く機会があればお店の他の味を求め食べてみたいです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました