梅見餅やどらやき等六花亭9種類のお菓子

六花亭菓子九種1六花亭
スポンサーリンク
トム
トム

六花亭店舗で目につくお菓子は

食事系以外はほぼ食べました。
あとは季節のお菓子が楽しみ

私がよく使う六花亭の店舗はスーパーが入る施設にあり出入りの際に今日の品揃えが一目で分かります。

新発売の品や季節のお菓子が目立つ場所に置かれ買い物客の気を引きます。

小さなかごに好みのお菓子を2、3個入れ500円玉でお釣りをもらって良質なおやつを手に入れ幸せな気分になります。

六花亭にはお得なポイントカードがあり、店頭で簡単に作成できカードを忘れてもレシートに判を押してもらえば後でカードと持参すれば加算してもらえます。

六花亭ポイントカード六花亭ポイントカード裏面

六花亭プラスッチク製ポイントカード表と裏面

年度よりカードの色が違う。

2022年度はライトグリーンのカード

 

六花亭ポイントケーキ

ケーキの写真がなかったので店頭で撮りました。

六花亭ポイントカードについて
●ポイントカードの作り方 住所名前の記入なく無料で作成
●ポイント 買い物、喫茶室利用で100円毎に1ポイント付きます。
1ポイント(=1円)として買い物や直営の喫茶室で支払いに使用できます。
●ポイントの有効期限は3年
●ポイントで交換できるグッズは
150ポイント ふきのとうかかぼちゃの絵柄のマグカップ1個
200ポイント  六花亭の草花のイラストが描かれた風呂敷 1枚
220ポイント かぼちゃの絵のスープカップ 1個
350ポイント パスケース
450ポイント 直径12センチのイチゴのホールケーキ

 

今日のお菓子は9種類

 

六花亭菓子九種1
上から:●白樺羊羹●おふたりで●カステラプレーン●どらやき●カステラ抹茶●昆布蔵●梅見餅●リッチランド●極楽

 

*賞味期限は購入時3月26日からのもの
*税込価格は変更になる場合があります。
*味の感想は個人のし好に基づきます。
参考になればよいのですが……..

スポンサーリンク

梅見餅(新発売のお菓子)

六花亭梅見餅

新発売の餅菓子(3月22日~4月16日)

梅ジャム入りの白い新粉餅が4個、餅に梅肉が練りこんだ紅餅が2個で計6個入り。

六花亭梅見餅1

白い新粉餅の梅ジャムは甘酸っぱく、紅餅は梅干しの味がほのかにしておいしい。

もちとした触感もとてもよいです。賞味期限3月29日 280円

おふたりで 抹茶

六花亭おふたりで抹茶

ダックワースの抹茶味(モカ味は紹介済み)

六花亭おふた入りで抹茶1

中に入るあずきの味がアクセントなり味に深みが出ておいしい。

賞味期限4月4日 125円

カステラ

六花亭カステラ

くせのないカステラです。

六花亭カステラ1

大ぶりでおやつにぴったりです。賞味期限4月1日 130円

カステラ 抹茶

六花亭カステラ抹茶

抹茶を練りこんだカステラ

六花亭カステラ抹茶1

焦がした部分と抹茶の味が合わさって香ばしくおいしいきき

賞味期限4月1日 140円

極楽 かりんとう

六花亭かりんとう

 

サクサク感がすごいですが味はかりんとうにしてはあっさりめです。

もう少しかりんとう味を強くしてもよいのでは?!

賞味期限5月3日 160円

 

昆布蔵 あげおかき

六花亭昆布蔵

おかきに昆布がまぶしてありそれががアクセントになりおいしいです。

賞味期限5月3日 160円

白樺羊羹

六花亭白樺羊羹

六花亭が羊羹(こしあん、つぶあん、栗)を出していることは知りませんでした。

店頭にはこしあんとつぶあんの2種類しかなかったのでこしあんを購入。

パッケージは北海道を代表する白樺の樹皮を表しています。

六花亭白樺羊羹

底を押して中の羊羹を出し筒に糸が付いているのでそれでカットします。

味はどちらかというとあっさりめ。

賞味期限9月6日と長い 170円

どらやき

六花亭どらやき

直径10センチ強の食べ応えのあるどらやきです。

白い皿のサイズは直径19.5センチです。

六花亭どらやき1

つぶあん入り皮の部分はふわっとしていてあんの甘さは控えめ、どらやきらしいどらやき。

賞味期限3月29日 140円

リッチランド

六花亭リッチランド

バターとチーズがはいったサブレ、パッケージには十勝の子供たちの詩が印刷されています。

サブレの形は牛の餌を保管するサイロという建物。

食べやすいクッキーです。

賞味期限6月8日 65円

まとめ

通年販売のお菓子はどれも飽きの来ない安定した美味しさを提供していると思います。

季節ごとに色々と店頭に並ぶようなのでどんなお菓子がくるか楽しみです。

またポイントカードは有効期限が3年と長くお土産で色々購入すればあっという間に希少なホールケーキ分450ポイントは貯まると思いますのでとってもお得です。

カード店頭で申し込むだけで氏名・住所等必要ありません。

ただ紛失すると新しく発行することになるので気を付けてください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました