六花亭のポイントでホールケーキ交換と6月のお菓子

六花亭6月のお菓子8種六花亭
スポンサーリンク

家族の誕生日があり、いい機会なので六花亭のお店でホールケーキを食べてみることにしました。

必要な日の2日前に予約を入れ450ポイントと交換してきました。

お祝い用と告げると追加10ポイントでお菓子のプレートに名前を入れてくれロウソクも付けてくれます。

TBちゃん
TBちゃん

誕生日ケーキは

なんといっても

いちごのホールケーキ!

六花亭ポイントホールケーキ
実際に450ポイントで交換したホールケーキ(直径12センチ)

六花亭ポイントホールケーキ
甘すぎなく美味しくいただきました。たっぷり4人分取れると思います。

六花亭の店舗に行くとポイント交換品の見本が置いてあります。

その中にイチゴのホールケーキが飾ってあって450ポイントで交換できます。

100円で1ポイントが付くので45000円分ですのでかなりの高級品になります。

面白い事に六花亭の店舗で飾ってある見本のケーキをはよくイチゴがひっくり返っていることが多く笑ってしまいます。

ケーキは六花亭円山店あたりで作っているのでしょうか?

6月のお菓子の紹介の前にポイントカードを使ってみました。

興味のない方は6月のお菓子から読んでください。

六花亭6月のお菓子8種類
★参考価格は税込みです。
★賞味期限はそれぞれ異なります。
★味の感想は個人的なものです。

六花亭6月のお菓子8種

●白い花の咲く頃●青梅●夏見舞●玉がしわ●ごま大福●ポロシリパイ●6月のシフォンケーキオレンジ●水無月

スポンサーリンク

六花亭ポイントカード

●ポイントカードの作り方 住所名前の記入なく無料で作成
●ポイントの有効期限は3年、毎年12月31日を最終日とし1年ごと集計し2年後の12月31日まで。
(2021年のみ4月1日~2024年3月31日まで延長)

●ポイント 買い物、喫茶室利用で100円毎にポイント付きます。
1ポイント(=1円)として買い物や直営の喫茶室、コンサートチケットの支払いに使用できます。
●喫茶室で25ポイントでコーヒーが飲めます。
●帯広本店、札幌本店のお客様ラウンジ極楽に100ポイントで入室できお菓子やお茶の食べ放題を楽しめます。ただしコロナ感染症の広がりで現在お休みしています。
●ポイントで交換できるグッズは(季節によって変わります。
150ポイント みやますみれやかかぼちゃの絵柄のマグカップ1個
200ポイント  六花亭の草花のイラストが描かれた風呂敷 1枚
200ポイント ミニサラダボール 1個
450ポイント 直径12センチのイチゴのホールケーキ

六花亭6月のお菓子8種類

6月なって季節のお菓子がたくさん店頭に並ぶようになりました。

青梅(6月のお菓子)

 

六花亭 青梅

ネーミングといい正に季節のお菓子です。私は初めていただきます。 価格130円 消費期限6月7日(6月5日購入)要冷蔵 取扱い店舗:帯広空港店、小樽運河店を除く店舗

六花亭 青梅

青梅の形がかわいらしい…….

六花亭 青梅

口に入れるとほのかに梅の味がし、餅はしっかりした歯ごたえあります。

梅の実?が手亡豆のあんに混じっていて甘さも丁度よくおいしいです。

ただ冷蔵庫から出したては硬いので少し常温に戻しから食べることをお勧めします。

ごま大福(6月のお菓子)

 

六花亭ごま大福

こちらのお菓子も初めていただきます。

ごま大福は他店でも作っていてどんな味か期待が高まります。

価格130円 消費期限6月6日(6月5日購入)要冷蔵 取扱い店舗:神宮茶屋店、小樽運河店を除く店舗

六花亭ごま大福

ごまが表面ではなく餅の中にぎっしり詰まっています。

六花亭ごま大福

餅生地にごまつぶがまるごと混ざっていますので食べるとごまつぶが歯にあたります。

中のこしあんはごまの香りがしっかりして甘さも程よくとてもおいしいです。

ただ餅生地のごまは少し潰して入れても良いのではと思います。これは好みの問題ですが。

2022年6月のごま大福 ↓

2022年のごま大福はこしあんの色が薄くなっています。

小豆の皮を取ってあんこを作っているためとの事でした。

味は変わっていません。

香ばしく美味しかったです。

六花亭 新ごま大福

 

白い花の咲く頃(季節のお菓子)

 

六花亭白い花の咲く頃

新作お菓子、販売期間5月19日~6月中旬 価格270円 賞味期限7月3日(6月5日購入)要冷蔵

六花亭白い花の咲く頃

口に入れるとしっかりレモン味のマシュマロの弾力が感じられ面白い食感です。

ヨーグルト味のチョコレートなので冷蔵庫で冷やして味わってください。

玉がしわ

 

六花亭玉かしわ

こちらのお菓子は食べたことがなくて初めて店頭で見ました。

調べると2013年から発売されているお菓子ですね。価格130円 賞味期限6月20日(6月5日購入)

六花亭玉がしわ

六花亭玉がしわ

メープル味のマドレーヌという感じで、蜜につけたレーズンとペッカンナッツが入っています。

結構甘いお菓子です。たぶんリピートしないかな。

十勝長いもシフォンケーキ

 

六花亭シフォンケーキオレンジ

毎月販売される長芋を使ってふっくらさせたシフォンケーキ、6月はオレンジピール入りオレンジの香りのするふぁふぁケーキです。価格500円 消費期限6月7日(6月5日購入)

六花亭玉がしわ

六花亭シフォンケーキオレンジ

食感、食味、すべてに「やさしい」の一言のシフォンケーキです。

夏見舞(期間限定品)

 

六花亭夏見舞

夏帰省するたびに店頭で見かけていたお菓子で購入したことはありませんでした。価格240円 賞味期限6月17日(6月5日購入)

六花亭夏見舞

梅ゼリーをひと口大にカットし粉糖をまぶして乾燥させた…..さてどんなお味か?

黄色=さっぱり味とオレンジ色=芳醇な味の2つです。

砂糖で甘すぎるのではと思いましたがそれほどでもなく梅の味が分かりふつうに美味しいです。

ポロシリパイ(6月のお菓子)

 

六花亭ポロシリ

新作のお菓子です。

検索すると中札内村にある六花亭のカフェレストラン、ポロシリの名前と同じなのでそこからきているのでしょうか?

手亡豆とベーコンのトマト煮をパイ皮で包んだお菓子。

トースターで3分程温めて食べるとよりおいしくなるとの事。
価格150円 賞味期限6月7日 取扱い店舗:神宮茶屋店、小樽運河店を除く店舗

六花亭ポロシリ

六花亭ポロシリ

温めていただく方が絶対いいです。レンジはベタっとなるのでトースターで温めてください。

惣菜パイになると思うのでもう少しサイズを大きくしてもらいしっかり食べたいです。

味は良かったですよ。

水無月(6月のお菓子)

 

六花亭水無月

氷を形どった伝統的夏菓子。要冷蔵 四枚入り 価格400円 消費期限6月6日(6月5日購入)取扱い店舗:帯広空港店、小樽運河店を除く店舗

六花亭水無月

六花亭水無月

とてもさっぱりしたお菓子です。あまり甘くなく小豆本来の味がします。

まとめ

札幌に住まいを移して毎月、六花亭がどんな季節のお菓子を店頭に並べるのか楽しみになりました。

私はどちらかというと和菓子、餅菓子が好きであんはこしあん派。

六花亭はこしあんのお菓子が結構あるのでうれしいし甘さが私の好みです。

5月と6月の和菓子は好きなお菓子が多く楽しめました。

 

トム
トム

札幌のお菓子生活は

充実しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました