六花亭の他のバラ売り菓子マルセイバターや霜だたみを頂く

六花亭9種のお菓子お菓子
スポンサーリンク
じゃがびー
じゃがびー

再び六花亭のお菓子に挑戦です

夕食を軽めに調整しなければ!

六花亭の店舗でまだまだバラで買えるお菓子があり、今日は9品を食べてみます。

9品の中にマルセイバターサンドがありこれは六花亭の数あるお菓子の中で断トツで人気があると思います。
私が初めて買うきっかけが義母が小川軒のレイズン・ウィッチが大好きで時々新橋に買いに行っていたのを知って北海道土産に似た感じの物をと探していたらマルセイバターサンドに行きつきました。

川軒のは洋酒に漬け込んだレーズン入り特性クリームがクッキーの間にサンドされていて六花亭のはホワイトチョコレートとレーズンそしてバターが合わさったクリーム入りではっきりした味の違いを感じます。

個人的には小川軒のレイズン・ウィッチは洋酒の味が強めで大人のお菓子という感じがして六花亭の方が好みの味です。

じゃがびー
じゃがびー

六花亭のマルセイバターサンドは小川軒のレイズン・ウィッチを参考に開発されたのことでした Wikipeiaより

 

小川軒 レーズンウィッチ小川軒レーズンウィッチ箱入

小川軒レイズン・ウィッチ  写真は小川軒のホームページよりお借りしました。

 

六花亭ばら売り菓子9種類

 

★賞味期限は3月24日購入時点です。
★価格は変わることがあります。
★味については私個人の感想です。

 

六花亭9種のお菓子

 

この道はいつか来た道

六花亭この道はいつか来た道

サクサクのパイ生地で甘酸っぱいマルメロゼリーの入ったレモンチョコクリームをサンド

六花亭この道はいつか来た道

想像していたより味は複雑で中身がわからず思わずパッケージを読みました。
賞味期限4月2日 125円

霜だたみ

六花亭霜だたみ

実は私にとってこれが六花亭の焼き菓子の中で一番好きです。

六花亭霜だたみ1

サクサクとしたザラメをまぶしたパイ生地にモカクリームが挟まっていてコーヒータイムに食べると
丁度いい感じです。 賞味期限4月5日 125円

花の大地ひろびろ

六花亭花の大地ひろびろ

見た目にイチゴ味かな?と想像できるパッケージです。

六花亭花の大地ひろびろ1

イチゴのチョコレートがパイ生地をコーティング。甘酸っぱいくておいしい。
賞味期限4月19日 110円

畑の大地ひろびろ

六花亭畑の大地ひろびろ

こちらはパイ生地にチョコレートがコーティング

六花亭畑の大地ひろびろ1

私的には余り特徴のない味に感じます。
賞味期限 4月14日 110円

マルセイキャラメル

六花亭マルセイバターキャラメル

キャラメルはちょっとと思っていましたがたまたまお土産に頂いてなめる?食べる?と悩みました。アーモンドの味が香ばしくとてもおいしいです。

六花亭マルセイバターキャラメル1

キャラメルみたいなクッキー? 賞味期限4月7日 80円

マルセイバターケーキ

六花亭マルセイバターケーキ

はいバターケーキそのものです。
小腹が空いた時ちょうどいい大きさ、バター風味で食べやすい優しい味真ん中にアクセントでチョコレートガナッシュが入っています。 賞味期限4月3日 130円

マルセイバターサンド

六花亭マルセイバターサンド

六花亭で人気ナンバーワンのロングセラー。ホワイトチョコ、レーズンとバターのクリームが織りなす絶妙な味のハーモニー。

六花亭マルセイバターサンド1

久しぶりに食べるとやっぱりおいしい。道産子は意外と自分で食べるよりお土産で持っていくみたいです。友人たちに聞くと皆一応に「最近食べていない….」と言います。
賞味期限4月18日(日持ちがするようになったと思います。) 130円

アマゾンでバターサンドが購入可能ですので気になった方は見てください。


マルセイビスケット

六花亭マルセイビスケット

ミルク味のビスケット。お茶の時間にぴったりです。
賞味期限5月8日 50円

雪やこんこ

六花亭雪やこんこ

このお菓子は冬の空から舞い降りる雪をイメージしているそうです。

六花亭雪やこんこ1

ホワイトチョコクリームをブラックココア入りのビスケットでサンドしています。ほろ苦くておしいしい。賞味期限4月15日 95円

 

オツリナ
オツリナ

もう20種類以上の六花亭のお菓子を食べています。

こんなに種類があると思いませんでした。

食べきるまであともう少しです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました