海苔大福やさくら餅等六花亭の菓子7種

六花亭和菓子食のこと
スポンサーリンク
オツリナ
オツリナ

六花亭のバラ売りのお菓子をすべて食べてみよう!

でも一度に食べられないので少しづつのご紹介です。

今回はあんこ入り和菓子系を選びましたが期待に外れることなく安定の美味しさでした。

 

ぼたもち・海苔大福・さくら餅

税込価格は変更になることがあります。
味は私個人の感想です。

六花亭和菓子

海苔大福3月の季節提供品さくら餅そしてぼたもちのあんはこしあんです。
販売期間:3点とも~3月31日まで購入できます。

六花亭和菓子3

ぼたもち 140円 ●海苔大福 130円 ●さくら餅 120円

六花亭和菓子4

ぼたもちのあんは甘さを抑えたあっさり味。
海苔大福は口にしたとたんしっかり青のりの香りがして餅に塩気がありあんがより甘く感じます。
桜餅はあんを包んだもち米のつぶ感があり、あんは甘みを抑えた味です。

★3つとも消費期限は1日です。

★ぼたもちは春に食べるためこの名で呼ばれたとかちなみに秋にはおはぎとなります。

 

ひとつ鍋(こしあん・小倉あん・しろあん)べこ餅

 

六花亭和菓子5

●もなかの皮中にこしあんと求肥入りのひとつ鍋1952年に考案され発売され続けるロングセラーのお菓子でもあります。こしあんの他に小倉あん、白あんがあります。各130円

六花亭ひとつ鍋 小倉あんと白あん
小倉あんと白あん

べこ餅 100円

六花亭和菓子6

ひとつ鍋のもなかには甘いこしあん・小倉あん・白あんの3種あり。

最中の皮から香ばしい香りがして甘いあんこにもちが入り食欲を刺激します。

べこもちの茶色の所は黒糖が練りこまれていてほどよい甘さがあります。

六花亭和菓子7
こしあん

六花亭ひとつ鍋 小倉あん

小倉あん

六花亭ひとつ鍋 白あん

白あん

 

口切大福・新米大福
TBちゃん
TBちゃん

昨年11月に販売されていた
餅菓子2点も紹介
季節がめぐると再登場なるか?!

六花亭和菓子1

口切大福 餅生地の中に抹茶と大納言小豆が練りこまれいて中身はつぶあんがはいっていました。

六花亭和菓子

新米大福は餅生地に赤えんどう豆が練りこんであり中身はこしあん、ごろっとした豆の感じがよくがこしあんの甘さがほどよくておいしかったです。

★新米大福は2月に再度店頭に登場しました。

 

本当に六花亭のお菓子はおいしく道民のおやつとして気軽に買えまえます。
それは六花亭が定めた企業理念によるものだと思います。

オツリナ
オツリナ

六花亭公式ホームページより以下を抜粋しました。

お菓子は大地の恵みです。

北海道の真ん中より少し右下、
酪農王国十勝・帯広に私どもの本社工場はあります。
1933年の創業以来、この肥沃な大地の恵みを受けながら
ポケットマネーでお求めいただけるおやつ菓子づくりを続けて参りました。
今までもこれからも地域に根ざしご来店いただくだけで季節を感じるお店、
毎日たべても飽きない安心・安全な普段着のお菓子をお届けいたします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました