菓か舎タイムズスクエア8種類の食べくらべ

菓か舎タイムズスクエア8種お菓子
スポンサーリンク
北海道はお菓子メーカーがたくさんあるので気にはなっていたけど食べたことがないお菓子が結構あります。

菓か舎は株式会社三八(さんぱち)のブランドです。

(株)三八は札幌を本社とする老舗のお菓子屋さんで創業は明治38年(1905年)までさかのぼります。

菓か舎ではやわらかいスポンジでカスタードクリームや小豆あんの入ったクリームを包んだお菓子、「タイムズスクエア」シリーズが知られています。

その中でもひときわ愛らしいシロクマの顔が描かれた箱入りのタイムズスクエアは札幌円山動物園とコラボした商品。

やわらかいスポンジ生地に甘さ控えの優しい味のクリームが詰まっていてどれも食べやすく万人向けの味のためお土産には持ってこいです。

夏場はぜったい冷やして食べてください。

よりおいしくなりますよ。

菓か舎のお菓子は札幌市内のデパート、お土産物店や空港にて購入できます。

じゃがびー
じゃがびー

菓か舎のしろくまの絵のお菓子は

ずっと気になっていましたが
食べたことがありませんでした

菓か舎タイムズスクエアー8種

★8月3日に札幌エスタで8種類のお菓子を購入
★参考価格(購入時)は税込みです。
★賞味期限はそれぞれ異なります。
★味の感想は個人的し好に依ります。

菓か舎タイムズスクエア8種

タイムズスクエア(左から→右):あずき、れん乳、アップル、ピーチ、れん乳いちご、プレイン
しろくまタイムズスクエア:青箱ミルククリーム+あずき、白箱ミルククリーム

バラ売りで買える北海道銘菓を選んで味をリポートをしています。
皆さんがお土産購入に迷った時の参考になればうれしいです。

菓か舎について

札幌のお菓子メーカー三八(さんぱち)のブランドで主力商品はタイムズスクエアになります。

(株)三八は明治38年(1905年)「日の出屋」として創業、大正3年(1914年)今の三八となりました。

平成2年(1990年)に菓か舎を作り以来30年間タイムズスクエアのお菓子は札幌市民に親しまれています。

菓か舎のお菓子は大丸、エスタ、三越等に入っていますが商品の種類は下記の路面店の方が多いです。

  • 菓か舎路面店:札幌菓子處菓か舎 すすきの店
  • 〒064-0804 札幌市中央区南4条西3丁目 すすきのビル 1F
  • 営業時間 9:00~19:00(営業時間が短縮されています)
  • 電話 011-51-0030
  • 駐車場 なし

★店はすすきの交差点ニッカウィスキーの看板の下にあり、地下には地下鉄すすきの駅があります。

菓か舎/三八

タイムズスクエア

30年間市民に愛されているブランドです。

2008年に12月に札幌円山動物園に双子のホッキョクグマが生まれ「イコロ」と「キロル」と命名された事を記念してしろくまのかわいいイラスト付きの「しろくまタイムズスクエア」が販売されました。

■収益金の一部は動物園のえさ代として寄付されています。

 

しろくま青(ミルククリーム、あずき)

 

中身はふあふあのスポンジの中にミルククリームとあずきあんが入っています。

シンプルなイラストがかえって目立ちます。

単価172円→183円 賞味期限8月12日(8月3日購入) 133カロリー

菓か舎しろくまミルククリームあずき
箱の中から再度かわいい顔がのぞき楽しいです。

菓か舎しろくまミルククリームあずき

やわらかいスポンジに程よい甘みの小豆あんとミルククリームが合わさってとても食べやすいです。

しろくま白(ミルククリーム)

 

こちらは中身がミルククリームが入っているタイプ。

単価172円→183円 賞味期限8月10日(8月3日購入) 124カロリー バラ売り以外に白箱青箱混ぜて4個、6個、8個入りがあります。

菓か舎しろくまクリーム

菓か舎しろくまミルククリーム
こちらのミルククリームも甘さ控えめ優しい味です。仙台銘菓「萩の月」を思い出します。

ピーチ

 

菓か舎タイムズスクエアピーチ
6月販売のピーチ味のタイムズスクエアです。

価格172円→183円 賞味期限8月10日(8月3日)127カロリー

菓か舎タイムズスクエアピーチ

菓か舎タイムズスクエアピーチ
桃の欠片が入っています。ほのかに桃の香りと味がしておいしいです。

プレーン

 

菓か舎タイムズスクエプレイン
味はプレーン。
価格172円→183円 142カロリー 賞味期限8月12日(8月3日購入

菓か舎タイムズスクエアプレーン

菓か舎タイムズスクエアプーイン

こちらの味はプレーンですがしろくまタイムズスクエアのミルククリーム味と同じ!?感じがします。

しろくまをお土産にするのだったらこちらはいらないと思います。

れん乳

 

菓か舎タイムズスクエアれん乳
中身のあんがれん乳 価格172円? 賞味期限8月14日(8月3日購入) 128カロリー

菓か舎タイムズスクエアれん乳

菓か舎タイムズスクエアれん乳
ちょっとミルク臭さがあり他のよりも甘目だと思いますがでも食べやすい。

あずき

 

菓か舎タイムズスクエアあずき

クリームに小豆あんが入ったタイプです。

価格172円→183円 賞味期限8月10日(8月3日購入)145カロリー

菓か舎タイムスクエアあずき

菓か舎タイムズスクエアあずき

これはしろくまタイムズスクエアのミクルクリームあずきに味が似ています。

アップル

菓か舎タイムズスクエアアップル
ピーチと同じく6月販売のクリームに刻んだリンゴのコンポートが入っています。

価格172円→183円 賞味期限8月14日 127カロリー

菓か舎タイムズスクエアアップル

菓か舎タイムズスクエアアップル
ミルククリームに刻んだりんごのコンポートがアクセントになりりんごの香りもあって美味しいです。

れん乳いちご

 

菓か舎タイムズスクエアれん乳・れん乳いちご

7月発売のれん乳いちご

価格172円? 賞味期限8月14日(8月3日購入)130カロリー

菓か舎タイムズスクエアれん乳いちご

菓か舎タイムズスクエアれん乳いちご

れん乳クリーム+いちごあんとふあふあスポンジしっかり調和しておいしいです。

まとめ

このタイムズスクエアシリーズのお菓子は食べやすく飽きのこない味でどんな年齢層にも向くと思います。

しろくまタイムズスクエアはパッケージが愛らしく、そして購入することにより動物園の餌代の一部を寄付することになるので善意も土産話に加えれば楽しい思い出になること間違いなしです。

じゃがびー
じゃがびー

飽きの来ない味が

一番かな!?

コメント

  1. […] (引用) […]

タイトルとURLをコピーしました