巴里銅鑼千秋庵ときのとやのコラボどら焼きを食べる

千秋庵きのとや巴里銅鑼お菓子
スポンサーリンク

札幌のお菓子屋、千秋庵ときのとやが共同で作ったオムレットのようなどら焼き「巴里銅鑼」をやっと購入しました。

販売は札幌三越地下2階と千秋庵イオン琴似店の2ヶ所

新食感のどら焼きパリどら「巴里銅鑼」は札幌三越地下2階で4月1日より販売開始でした。

近場の三越で2度買おうとしたけど売切れでかなわず3度目は10時開店と同時に売り場に走りゲット!

TBちゃん

久しぶりに購入するのに並んだ!!

三越地下2階フロアー地図

巴里銅鑼 パリどら

千秋庵きのとや巴里銅鑼

紙袋は千秋庵のもの。

千秋庵製菓ときのとやグループのコラボだけど千秋庵がメインの感じです。

巴里銅鑼

薄紙が張り付きなかなかお顔が見えません。

巴里銅鑼

持ち運びで少しクリーム面が潰れてしまいました。

巴里銅鑼

でかい!実際にみるとかなり大ぶりです(皿サイズ19.5センチ)

巴里銅鑼

どら焼きの生地の部分はきのとやの洋菓子の技術を使ったフワフワのオムレツのように焼き上げています。

クリーム下にフォークで切れる求肥そして甘いこしあんがアクセントになって美味しい。

甘さを抑えた生クリームは軽め、そしてその下に千秋庵の和菓子の技を加えて和洋折衷のどら焼きになっています。

ボリュームがあるのでお腹いっぱいになり、これで税抜き304円は安いと思います。

サイズ

●高さ約6.5センチ・幅約11センチ・長さ約7.5センチ
●重さ136g 477kcal
●賞味期限 購入日より2日(要冷蔵)

価格

●価格 税抜き 304円(購入時)

販売時間(三越)

●朝10時~と夕方16時~の2回のみ(4月6日現在)
●それぞれ300個づつ販売

一時間程で売り切れてしますので販売時間には売り場で並んだ方が良いと思います。

三越 巴里銅鑼売場 

10時の販売開始から1時間半後ショーケースは空でした。

次の販売は16時からのお知らせの赤い紙が……

巴里銅鑼チラシ

こんなチラシが置いてあります。

どら焼きをこの写真のような形態で家まで持ち帰るのは難しいと思いました。

販売時間 (千秋庵イオン琴似店)

●朝11時~の1回のみ(4月6日現在)
●販売数は100個前後
販売時間の30分位前から客が並び始め販売開始後すぐ売り切れるとの事。

販売個数制限

三越 巴里銅鑼売場 ケース

三越 巴里銅鑼の売り場

●1人5個まで(三越)
●イオン店個数制限なし

三越では売場で並んでいると店員さんが個数を聞いて来て個数分のチケットを前もって渡してくれます。

販売場所

札幌三越 地下2階

●千秋庵 イオン琴似店 千秋庵店舗

千秋庵ときのとやのコラボ

昨年創業100年を祝った和菓子の千秋庵製菓と札幌を代表する洋菓子メーカーきのとやグループが今年1月に業務提供してから最初の共同開発したお菓子です。

名付けて「巴里銅鑼」パリどら、洋風どら焼きです。

そしてどら焼き専門店を4月1日より札幌三越地下2階でオープンしました。

これからいろいろな味が出てくるようです。

千秋庵巴里銅鑼について

 

まとめ

100年のお菓子歴史を元に洋菓子の老舗のノウハウを取り入れながら新しいお菓子にチャレンジすると千秋庵製菓のホームページで述べています。

がんばって食べて応援しようと思います。

一つだけ注文が……

紙でどら焼きを包むやり方だとクリームがつぶれてしまうので包装方法を変えるのはどうでしょうか?

巴里銅鑼はオンラインでは購入できませんが同じ千秋庵のお菓子を見つけたので気になる方はチェックしてくださいね


コメント

タイトルとURLをコピーしました